スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモがてら

プレイして時間が空くとどこまで進めたのか分からなくなるので、メモがてらに書く。

1週目は色々システム把握して情報集めながら、ニオ救出完了まで適当に進めた。
ニオとリンカがかわいい。ジョージは相変わらずいい声です。

今作は課題とか依頼の期限が無いので自由に進行できる。3年(延長なし)という期限はあるけど。
最初は結構ほっぽり出されてる感じだけど進めると大体の指針は出る。


調合は最終的に全ての調合スキル揃えてからじゃないと、装備やアイテムに狙った特性をつけるのは難しい。
まあ当たり前なんだけど。
武器防具はなるべく早くに「壮大なる岩山」の敵を倒して入手すると良さ気。
場所が出現してすぐだと結構強いので気をつける必要はある。
最終的に装備につける特性は強いものがwikiにまとめられてるのでそこから選ぶと良さそう。

調合の品質は入れる順番を吟味すれば表示より高く調整できるから、最初は特性よりもそちら狙い。
「力を注ぐ」を上手く利用すれば、コストの問題があるけど中盤くらいでも割りと良い物が出来る。

依頼は最初の方でも後にならないと調合出来ない品の納品があるので出来るものから。
そこらはゲームとしてもうちょっとやりやすいようにしてもいいんじゃないかな……。

金は調合書の購入と気球にそれなりに必要なので稼いだほうが良い。
品評会は大金が入るので全て参加。黒猫のとこで買い物して登録品枠を増やす。

探索装備は作れるようになったらすぐ作る。恒例。
カゴは早めに120入れれるもの、靴も最大効果を早めに作る。後で素材の手に入る時期調べないと。

戦闘は位置取りの概念が増えた。アイテムの効果範囲とかバックアタック、固有スキルに関しては位置取りが絡むのでちょっと考えることが増えた……とはいってもそこまで重要でもない気がする。
結局最終的には最強装備が作れるといつも通りどうとでもなりそう。まあそれがアトリエですが。

ラナンに花のことを教えてもらうイベントは、ラナンのキャライベントの進めないと出ないときがあるみたいなので、こなす場合は進行状況に気をつけたほうが良さそう。
別の条件で進まなかったのかもしれないけど。
他の2つの花イベントは完了していたけど高台でイベントが起きなかった。



とりあえず1週目の残りは2週目の準備に回す。
今回はフラグを立てれば見るEDが選べるみたいなのでアーランドより楽そう。



なんとなく雑記

いろいろ時間取られていつの間にやらアーシャを一日しかプレイしてないまま、P4Uが出てた。
P4U面白い。アーシャはいつ進めるのかな!?


・UMVC3
結構前にキャラ変えてしばらくウェスカーマグニバージルでプレイしてた。
ウェスカーバージルでの出現攻めはなかなか良いのがない。JH>JSアシ呼びワープは一発目アドバされたらダメ。
J2Hとか直接技重ねでアシ呼びはガーキャンXFでハピバ食らうので怖い。ファクターなければ安定?

立ち回りではウェスカーのJHとJSの使い分けができるようになりたい。JHもなかなかの判定と持続の長さ
があるので、Hワープした時に距離確認して振り分けできると良さそう。
アドバ確認とかしたいけど熱帯ではかなりキツイし、それやろうとしてミスから死んだりするのが嫌で結局できない。ガン入れ込み。オフ対戦か……(近くでやってる人いない…)

マグニは確認拾いがまだ微妙。要練習。慣性ブラストはなかなか精度が上がってきたけど、焦るとミス率高いので
常に落ち着きたいところ。というかそこに限らず試合中は冷静でありたい。

バージル?ラス1魔人化疾走幻影クソゲーです。

時間ができたらアイアンマン入れて永パチームとかも試したい。


・P4U
番長か美鶴かアイギスかで迷い、アイギスを選択したであります。

最初コンボやらモードの使い方やら全然できてなくてかなり負け越したけど、多少慣れてきて勝てる感じに。
BBでいうとヴァルケンみたいに見えない崩しができるのと、火力あるので強いなーと思った。
2Bが相当便利なのでこれを起点にしていく感じ。あとオルギア時はCメギドでのぶっ込みが強そう。ただゲージ50あるときじゃないとちょっと怖い。ブーストJAもなかなか強いような。

通常時に空対空や投げomcからチェンジコンが出来るともっと良さそう。あと起き攻めとめくりJCとか。
キャラだとかシステムだとかで理解が進んでないところもあるので、まず数こなすことが先かなーと思う。



もうそろそろ忙しいのからも解放されるのでやることやりつつ、色々遊びたい。

雑な記し

また長らく空いてた。まあどうでもいい感。

積みゲーがかなり増えたし、どれも面白いので暇が欲しい。
現状色々やることがあるし、この後も増えるのでなかなか時間なさそう。


UMVC3がかなり面白い。アルティメットの前はSO4に注力してほとんどやらず、
プラチナ取得してからランクマ戻ったら修羅の国すぎて無理ゲーでした。
同レベル帯がいないと処理作業されるだけや…

最初のチームはバージル・X-23・ダンテという構成で、その後X-23・ホークアイ・バージルに変更、
そこから再度変更し、今はバージル・X-23・ドゥームになってる。

某人を真似てラウンドトリップコンボからセットプレイにいってるけど安定しづらい。
結構ミスるので何とかしたいとこ。

それと先手取られてX-23を出させられた時がかなりキツイ場合が多いので考えないといけない。
マグニやらドーマムゥ相手だとミサイルアシが機能しづらいので辛い。

X-23使っていきたいけど、ウェスカーの方が安定しそうなので流れそう。
マグニも難しいけどキャラとしてかなり良いので使いたいなぁ、と。


今週は土曜にBBが出ますね。ハクメンキョウキャラヤデー
やると操作が混ざってダッシュしようとしてボタン2つ押しして投げが出そうである…。

だいぶ前の話

今さらなWii版グレイセスの変なバグネタ動画。

以下から動画。

続きを読む

ここはどこ、あなたはだれ


ぶっ続けでやってエクシリアクリア。最初はミラ編でやってみたけど、唐突展開が多い。
ジュード編からやるべきなのでしょう。マチガッタネ。

術技は使用回数が増えると星が付いて性能が変わるけど、今回もヴェスペリアみたいに威力増加があるんだろうか。
まあどの道Master表示が気になるので放置稼ぎになりそうですが。

まだ隠しダンジョンやってないのでとりあえずはそこをやろうと思います。
プロフィール

KARI000

Author:KARI000
ダメダメな人

twitch.tv











このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
■クリックで表示
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サクラノ詩】応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。