スポンサーサイト


セルシウス怒りのブリザード

全身筋肉痛です。死に体。運動してませんからねー


2/15~17とテイルズオブ雪山2013に行って来ました。

詳しいレポートは他の人が書いてくれるので(丸投げ、適当に記憶してることを羅列。




2/15 雪山0日目

-出発-
・最寄り駅からシャトルバスで池袋へ向かう。係員の人が乗車人数の確認しているとこで「こんなに乗る人いんの!?」とか言ってた。
・池袋に到着し、既に来ていた関東組と合流。後から来たときめくさんに後ろからどつかれて結構ビビる。
・自販機のいろはすが130円。高い、が買う。


-行きのバス-
・全員集合し、斑尾行きのバスに乗車して出発。と思ったらザックさんが消失していた。(その後新幹線で無事合流できました。
・車中でビールを飲む。クズ。うるさくてすいませんでした。消灯後就寝。


2/16 雪山1日目
・寝たり起きたり繰り返しながら気づくと斑尾。悪天候。セルシウス様がお怒りです。


-ゲレンデ1日目-
・予定より遅れながら準備を済ませてスキー場へ。おっくさん、紅森さん、ラファさん、じろうさんと滑る。
・滑走するも吹雪が酷すぎて前が見えない。ゴーグル無しのメガネでいいだろ、とか思ってたらまつ毛が凍って目が開かなくなる。アホでした。
・相当久しぶりのスキーでしたが、一応滑れたのでそこは良かった。
・チロルにて他の班が昼食を取っているとのことだったのでそこへ合流。
・チキンカレーを食べる。クズより上?のゲスが生まれる。そしてホモォ…
・昼食後にしばらく滑り、ハイジで休憩。クレープ男子が続出する。僕はチョコ生クリーム!


-アリス棟、温泉-
・時間となったので貸別荘であるアリス棟に。夕食用の炊飯準備をする。ご飯硬くてごめんなさい…。30人分の飯とか炊いた時ないねん…。その後かっふぇさんの車に乗せてもらって温泉へ。
・温泉までの道のりが白すぎて危ない。道が見えぬ。運転手様お疲れ様です…。
・温泉に入る。天国。コーヒー牛乳うまかった。温泉内で売っているタオルがなかなか……すごいです……


-夕食-
・アリス棟に戻り、料理班で夕食準備。マーボカレーとサラダを作りました。まずはマーボーカレーから調理。
・玉ねぎをひたすら微塵斬りして目がやられる人続出。らっきょ。
・「切れてねえじゃん」というアストロさんとのシンクロが起こる。
・マーボーカレーが出来たのでサラダを調理。
・キャベツの千切りは難しいのです。貴方もやってみましょう。え?僕がへたくそ?はい……
・サラダ完成。レタスが4つ余る。完全にイラナカッタ。景品に置いたのには特に意味は無い。
・配膳していただきます。マーボーカレーの方、おかわりもしてもらえたようなので良かった。他の料理班と手伝ってくれたとぶろるさんと騰さんに感謝。


-クイズ大会-
・クイズわかんね^q^ 格ゲー勢なので仕方ないね…… 10/25と半分もいきませんでした。楽しませようとしてるのが伝わってくる企画で、実際とても楽しませてもらいました。イベント班の皆様お疲れ様でした。
・選んだ景品はじろうさんの特製フォトフレームでした。とても嬉しい。大事にさせて頂きます。


-動画鑑賞-
・紅森さん、ざっくさん、さすらいさんの動画を鑑賞。コンボは分からない方なんですが、解説で理解出来ました。さすらいさんの復帰に期待。


-その後-
・猛烈な眠気に襲われて記憶が曖昧。空気王が飲みやすかったのは覚えてる。後は机で突っ伏して寝てた。その後部屋で就寝。


2/17 雪山2日目

-朝のアリス棟-
・「死者の目覚め」で起きる。が眠すぎて寝る。
・しかしいつまでも寝ているわけにもいかないので起床して朝食。どうぶつの森でカブを購入。99ベル。
・温泉のお楽しみタオルにお湯をかけてお楽しみ。熱湯じゃないとダメらしい。
・荷物の確認を済ませ、チェックアウトしてゲレンデへ。


-ゲレンデ2日目-
・1日目とはうってかわって快晴。かっふぇさんともう一人の方(名前分からなかった。失礼でごめんなさい)と滑走。その後はぐれてしまったので1人で頂上に行ってみる。2回吹っ飛ぶ、転ぶ。もういかない。
・早めの昼食をとりにハイジへ。きのこクリームパスタを食べましたが、予想よりキノコの味が濃かった。
・その後は朝から眠気がひどいのもあって突っ伏して寝てました。
・二人(二匹?)のピカチュウ(ジョンさん、ヒッツさん)がトランポリンで空をとぶ。回転してた。
・その後再びゲレンデへ。とはいえ眠気が抜けなくて一緒に滑ってると置いていかれそうだったので1人でまったりしてました。
・時間になったのでレンタルショップにスキー用具を返してホテルの温泉へ。


-温泉-
・ホテルの受け付けで料金支払。受け付けのおじさんがスタンプで連続コンボを決める。
・温泉に浸かる。露天風呂があり、そこを大人数で占拠。頭の上の屋根から雪が落ちてきてビビる。冷たい。
・皆でビバ!テイルズオーブ!(小声)
・温泉からあがってバス乗車まで待機。その後バスが到着して乗車。


-帰りのバス-
・ここでもビールクズ。
・フルーツランド(時歪の因子)にて買い物。セイ獣を購入。抜け毛が激しい。
・疲労もピークでヨダレ垂らして爆睡。
・新宿着。挨拶を済ませて解散、各々帰路へ。お疲れ様でした。
・日曜でバスが無かったことに気づいて知り合いの家に泊めてもらう。再びビールクズ。


こんな感じだったような。1日目のクイズ大会のあたりは眠気が酷すぎてあまり覚えていない……
しかしとても楽しい3日間でした。来年もあれば行きたいところ。


次に集まるイベントはテイフェスになるのだろうか。しかし多分飲み会だけ参加ですね……。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KARI000

Author:KARI000
ダメダメな人

twitch.tv











このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
■クリックで表示
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サクラノ詩】応援中!
