スポンサーサイト


大地震

東北の方にいますが、家族全員無事でした。

震度5弱ということで、大きい揺れでした。
棚から花瓶や本などが落ちたり、家の壁に多少ながらに亀裂が走ったりしました。
しかし大きな家具が倒れる、火事になるといったことはなく大事にならなかったので良かったです。

自分の住んでるところは日本海側で津波の影響はなかったのですが、
地震直後に大規模な停電があり丸一日は電気が使用できず、電話も繋がらない状況でした。

電気が使えないのはかなり不便で、電気に頼っているということを実感させられました。
現在は復旧し節電に気をつかいつつ、元通りに使えています。

自分のいる場所は死者が現在はいないようですが、隣県などは酷い状況ですね…。
太平洋側は軒並み津波の被害にあって、ニュースやネットで映像を見ましたが凄まじい光景でした。
知り合いがそちらの方にいるようなのですが、無事でいてほしい…。

今もまだ、頻度は小さくなってきましたが余震が続いているので、
今後も情報には気をつけて行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KARI000

Author:KARI000
ダメダメな人

twitch.tv











このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
■クリックで表示
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サクラノ詩】応援中!
