

PS3版TOV攻略本

買ってきました。攻略本買うのは久々

tov_01




ストーリー攻略等はあまり興味がないのですっ飛ばします
戦闘関連、インタビューに関して書いときます






カバーはリバーシブルになっていて裏面にはちびキャライラストがあります

tov_02


デュークもいたりします

tov_03



箱版攻略本は買ってないのでわからんのですが、術技のダメージ計算式と全術技の物理、
魔術の比率が載っています。また、ボーナスEXP計算式もあります
青FSでの攻撃力上昇上限に関するような記事は載っていません
やっぱり自分で調べるしかないかね……

パティの秘奥義はやはり一種類のみ。覇王籠月槍はBAからしか発動しないこと確定
緋凰絶炎衝の発動に関して鳳凰天駆の着地から3Fの間に鳳凰天駆を入力すると発動
となっています。ただし発動前に一度でもボタンを押していると発動しません
つまり、連打していると発動しません

開発者インタビューでは主に箱版から変更・追加された点に関することが載っています
パティ、フレンの戦闘性能、望郷の墓処のシステムなどが書かれています
タイダル祭り対策で同じ術技を連続使用しているとOVLゲージが溜まりにくくなっているとのこと
また、イエガーのSMは失敗する人が多かったので調整してとりやすくしているそうです


感想としては結構満足な内容。インタビューなんかは戦闘に関して色々書いてて面白い
それと主要キャラのイラストなんかが載ってるのもいい
ノームがなんか小動物みたいですごくかわいい。癒される
普通の攻略本としては十分な内容だと思います。個人的には全術技のフレーム数とか
書いてるといいんだけど








ちなみに間違ってると思われる部分

・緋凰絶炎衝の発動条件が鳳凰天駆200回以上、OVL3以上
→実際には鳳凰天駆200回以上、OVL1以上
・断空剣の1段目でキャンセルできるという記述がない

他にもあるかもしれない。5000時間か……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KARI000

Author:KARI000
ダメダメな人

twitch.tv











このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
■クリックで表示
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サクラノ詩】応援中!
