

だいぶ前の話

今さらなWii版グレイセスの変なバグネタ動画。

以下から動画。

続きを読む


グレイセス適当メモ


ようやく(すぐ無くなるかもしれない)やる気が出た
微妙に忘れてるので思いだしながらメモ


・ガルドを経験値に変換、称号引き継ぎ、衣装変更称号をセット

・難易度はシンプル

・幼年期は必須戦闘だけする

・スキル選定


チャレンジバトル



癒される木刀の謎のスコア

tog


同スコアで1位。他のもやってるけど少し準備が必要

とりあえず初期レベルの初期攻撃力で早とき+不屈やってたらラスボス直前で
10時間とか悲惨なことになったので、もう1周早とき狙いでやる

でもSO4あるんだよね…どうしよ…

グレイセス不思議現象



特に役立ちそうにはない変なネタ




■見た目がタイニーウルフなバンデット

bandit?

グレル旧街道でタイニーウルフ、ウルフ、ハンター*2と戦闘中に発生
ハンターはHP50%以下で増援を呼ぶのだが、そのときなぜか見た目がタイニーウルフなバンデットが出現
ちなみに攻撃モーションはタイニーウルフのものでした

ローグとソーサラーもこれで出ないかと淡い希望を抱いて試しましたが、やはり無駄でした





■エレスゲージが枠から飛び出す

gauge_overflow

詳しくは不明だけど発生した状況から条件

準備:エレスポッドに友情の魔導書覚醒の魔導書をセット
操作キャラに敵撃破でエレスゲージ増加の称号、他キャラに味方エレスゲージの増加率上昇の称号をつける

この状態で戦闘に入り、エレスライズLv4(LV5でもできると思われる)を発動して操作キャラで
敵をエレスライズ時間が25秒以上ある間(ここらは微妙)にできるだけ複数撃破して戦闘を終了させる


その後、敵シンボルに背後以外から衝突して戦闘に突入すると、
エレスゲージが上記画像のように枠から飛び出ることがある

ちなみにこの状態で味方エレスゲージが増加する行動をすると即エレスライズします


グレイセスメモ



まだ1周目でグダグダしてる

※1フルコンプ狙いまでアンマルチアの鍵はとらない、カルタはやらない
※2ドーピングは攻撃、術攻撃にはしない。命中優先
※3進行中はできるだけソフィ操作で溜め技を使う


1周目…とれる称号をとって二周目へ。オールディバイド、アワーグラスは残す
ピースは全部デュアライズして武器ごと売る。ピース引き継ぎはしない


2周目…リチャードの称号を集める。バーンガードはマリク戦でとる
コンボ系称号はオールディバイド、アワーグラスを使ったり、ボス戦でとる


3周目…早とき・不屈ボーナスをとる。ここで低Lvデータ作成


4周目…放置して幼年期、リチャードの術技使用回数をカンストさせる。他メンバーも後々カンストさせる
エレスライズで戦闘不能解除のスキルはとらない。(武器強化のため)



プロフィール

KARI000

Author:KARI000
ダメダメな人

twitch.tv











このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
■クリックで表示
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サクラノ詩】応援中!
